このところ 雨が多く 、ちょうど 芍薬の満開時期に重なり 、茎に補強の竹を添えてはいたのですが 茎が成長するに従って 支柱が足りなくなりました。 ほとんどが折れてしまいました 。それでも補強をやり直したので折れた茎も復活し、花を咲き続けています。

芍薬  ボールオブビューティー 黄色い大きなシベと真っ赤な花弁( 正確には ガク)が艶やかです。サラベルナールロウグチ 忘れたところから花が咲いてきました。 買った記憶はあまりありません 。でも1年前ぐらいに庭に花の名札が落ちていました 。私が買ったのは確かなのでしょう。クイーンエリザベスピンクアイスバーグ キリテカナワアイスバーグロイヤルサンセットドクターヒューイデトロイター かなり離れていても強い香りが漂ってきます。ツルアイスバーグ アイスバーグの仲間は皆美しいです。ポールズヒマラヤンムスク
アンドロメダバラのアンジェラとクレマチスのさざなみアプリコット キャンディー クレマチス ニオベラプソディインブルー